現在のサイト:2003年4月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/04/15

【生活リズム】リズムがまた夜型になりつつあります。おかげで肩が張って奥歯に違和感があったり、腰より下の血行が悪くまともに歩けなかったり。いかんなぁ。

【うつりかわり】上の状態が多少マシになったら、連載も復帰させようと思いつつ。
 
2003/04/14

【県議選】開票結果を見て、投票数を足してみました。私の住んでいる行政区では27万くらいの人が住んでいて、投票数は合計約10万。人口の中には投票権には満たない20歳未満の人もいることを考えると、そんなに悪くはないのかな?
 とりあえず、秘書出身の候補当選に落胆しつつ。

 
2003/04/13

【投票】行ってきました、投票へ。非常にめんどくさく、「行くぞ」と言い始めてから2時間後の出発でした。いやはや。とりあえず20時までOKなのは便利ですね。

【足の痺れ】腰痛の前触れである足の痺れ。寝起きはいいのですが、どうも椅子に座ってPCに向かっているとひどくなってきますな。長時間座らずにストレッチなんでしょうけれど、納期前はどうもねぇ。とはいえ、自分の体と目の前の納期のどちらが大事かを考えると……。
 
2003/04/11

【履歴】「トップ頁」の挨拶、「管理人について」を更新。

【選挙】統一地方選前半が週末に控えております。というわけで、在学していた学校の名簿から電話がかかってきました。いくら地元の大学だからって、この手で来るとは……。
 しかし、同じ大学出身だからっていう理由だけで投票するのかな?

【読書】
 
2003/04/10

【読書】

【情報通信白書】総務省のサイトから白書を閲覧しました。が……、左右にフレームが分かれており、左フレームに目次(らしきもの)が載っているものの、目次が機能しておりません……。欲しい資料を探して1頁1頁見ていかないといけないというデザイン。要所要所に要約記事の頁もあるものの、要約の頁に目次からリンクが張ってあるわけでないので、どうにもこうにも。
 まぁ、白書を読みに図書館まで出向かなくていいのは進歩なのですけれどね。
 
2003/04/09

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4868名(+16)、「うつりかわり」171名(+2)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【新学年】電車に乗ったところ、どんな講座をとろうか話し合う学生さんがたくさんいました。資料を覗くと、後輩にあたるようで。私がもらったのと同じデザインのファイルをまだ使っているんだなぁ、とも。

【酒】JR東日本のタッチパネル式改札でスイカ(タッチパネル式改札用のICプリペイドカード)と家電量販店のポイントカードを間違えました。いやはや、久方ぶりに酔ったなぁ……。
 
2003/04/08

【ドメイン】ドメイン取得価格を調べる。……が、管理している団体に直接申し込むよりも、代理申請業者の方が安いというところが……、なんというか複雑ですな。
 値段はある程度調べられましたが、業者の評判をどう調べるかなぁ。
 ん? stbbs.netって商用利用できたっけ?

【読書】
 
2003/04/07

【フリーソフト】TRPG用のチャットソフトを探しているうちにいくつか無関係なフリーソフト漁り。なかなかおもしろそうなテキストエディタなどがいくつか。
 夕方から体調を崩してみる。不覚。

 
2003/04/06

【選挙】このへんを、前回汚職で止めたらしい県議候補者が自動車で回ってきました。
「皆様の声援でがんばります。ありがとうございます、ありがとうございます〜〜」
 ……。例年通りの昔ながらの文言ですな。もちろん、今回は○民党ではなく無職族での立候補ですが、当選すれば「みそぎは済んだ」と復党するんでしょうな。当選しないだろうねぇ>○川候補

【口ひげ】1ヶ月伸ばした髭を剃る。どうも、鼻水が付いてか、しょっぱいもので。
 
2003/04/03

【履歴】「うつりかわり」「祝祭(一一)」を追加。

【うつりかわり】今年初の更新です……。これで来週更新しなければ、また季刊ペースになりかねないので、気をつけます。数ヶ月ぶりに書くと、プロットをガンガン修正したくなりますね。

【早寝早起き?】最近22時前後で恐ろしく眠くなり、そのまま寝てしまい、朝7時ころ目覚める生活です。22時に寝るならば、もう少し早く起きてもいいのかもしれませんが、夜型脱出にはいい機会です。
 しかし、眠い。
 本日、ようやく県知事候補者ポスターを眺める。田嶋さんのポスターは面白いけれど、松沢さんかなぁ……これもこれで面白くないような気もしますが。松下政経塾出身というのは、頼りになりそうですが。はてさて。
 
2003/04/02

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4852名(+28)、「うつりかわり」169名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【腰痛】ここのところの不摂生がたたって、どうにも左脚が痺れ始めたようで、しゃがみが厳しくなってきました……(苦笑)。二十代のうちでこれじゃぁ、いかんなぁ。
 
2003/04/01

【履歴】「トップ頁」の背景を更新。

【エーリプル・フール】毎年のことながら、「東京新聞」のエーリプル・フール特集記事は夢のある記事です。東京湾に大油田が見つかれば日本の地位も劇的に変わるでしょうねぇ。

【下水道】近隣で下水道工事が大流行です。あと数年のうちにやれば市から補助金が出るから、ということだそうですが。家まで下水道を退いた後の維持費を考えると、なぜかくみ取りより費用がかかるというからよくわからないです。はて? 下水道のメリットってなんだっけ? 水道水を余計に消費すること?
 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]