現在のサイト:2003年3月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/03/15

【履歴】「トップ頁」に「サーバメンテナンスの案内」を追加。

 
2003/03/13

【読書】

 
2003/03/12

【履歴】「管理者紹介頁」を微妙に更新。 【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4791名(+12)、「うつりかわり」166名(+2)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【学研】「4年の学習」を読む。現代的なセンスになっているなぁ、と自分の時代の同誌と比較してみるのでした。おまけの「アルゴ」(詳細情報/楽天市場)というカードゲーム、単独で買うと本誌よりも高いんだなぁ、と思いつつ。

 
2003/03/11

【読書】

【寒の戻り】数日ぶりに外に出てみました。冷えているせいか、それとも薬の効果か花粉の影響は見られないようです。とはいえ、まだまだ遠出できるかどうか自信がねぇ。

【手相診断】スキャナに付いてきた手相診断ソフト(浅野八郎の手相占い)をようやく使用してみました。手のひらを押し当てた、スキャナのガラス面がやたら冷たく感じられます。で、2分程度であっという間に診断終了。
 さすが占い。いいことしか言ってくれません。もしかしたら、私の運がよっぽど強いのかもしれませんが。

 
2003/03/10

【履歴】「お薦めリンク集」「美原海月(サークルKKSA)さんの部屋」を追加。各リンク先のバナーを追加。

【なんとなく】旧職場の同僚さんのサイトにリンクを張ってみたり。あの熱意は枯れかかった老人にはまぶしいのぉ。
 昨今のブロードバンド流行を考慮して、リンク集にバナーをつけてみました。バナーをクリックしてもリンク先に行かないところが、変なこだわり?

【夢】半年(以上?)更新していない連載サイトのキャラクターが夢枕にたったような、そうでないような。ようやく久々に書けそうな気がしてきました(ふぅ)。
 
2003/03/09

【読書】ここ2年くらい貯め込んだ書籍を読みふける毎日。読書スピードが落ちたことを実感。視力が落ち手本に目を近づけるようになったので、視界が狭くなり、そのお陰でいっぺんに把握できる文字量が減少した――たぶんそんな原因だと。

 
2003/03/08

【読書】まぁ、ね。

 
2003/03/06

【寒の戻り】実に寒い。布団やコタツからなかなか抜け出せません。一度暖かくなった後だから、さらに寒く感じられるわけで。
 そんな陽気なので、花粉の影響は少ないものの、今度は寒くて鼻水がいけませんな。

 
2003/03/05

【履歴】03/04〜03/05夕方にかけて、サーバトラブルのため、カウンタなどのCGI系が止まっていました。というわけで、下のカウンタも1日ほど止まっていました。ご了承ください。
【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4779名(+10)、「うつりかわり」164名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【発見】全角入力モードにするのに、[Alt]+[半角/全角]を押していたのですが、[Alt]は押さないでもよかったのですねぇ。いやはや、なんといいますか。ちょっと恥ずかしい。

【読書】グイン・サーガ88「星の葬送」(/詳細情報/楽天ブックス)を2時間かけて読む。登場人物が激しく動揺しているからというのはわかるものの、台詞が長いのには一苦労。これだけ長いシリーズではなければなかなか許されないでしょうなぁ。
 とはいえ、なんかエネルギーをもらったような印象を読後に感じるのでした。
 
2003/03/03

【履歴】「トップ頁」の挨拶、背景、カウンタ隣の画像を更新。「熱海梅まつりの写真」を掲載。

【背景画像】先月末にとった梅の写真にしてみました。文字が読みにくい部分が出ていそうですけれど……。どうかな?

 
2003/03/01

【Opera7.0】Operaをバージョンアップしてみました。CSSの対応性はアップしたようです。
 あと、とりあえず特殊効果がうちのマシンパワー的に重いかな? そんな印象。
 あと、行頭の全角スペースが反映されなくなっているのは、なかなか痛いです。う〜ん、設定ミス?


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]