現在のサイト:2003年1月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/01/15

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4680名(+15)、「うつりかわり」150名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。
【履歴】「トップ頁」の挨拶を更新。

【近況】ここのところ、ひたすら資料漁り。資料の量をなめていたので、目を通すだけで四苦八苦。ふぅ。

 
2003/01/11

【デジカメ】先日購入した店に、デジカメのオプションを見に行ってきました。リチウム電池も割引販売しているのね〜〜☆
 買った値段よりも1万円高い値段が、先日買ったデジカメについていたので、いい買い物だった、と満足満足。でも、こう薄いカメラだと折らないか、かなり心配。

 
2003/01/10

【歯医者】ちっちゃな虫歯の治療を終え、今期の歯医者通院完了。
 帰りに自転車のチェーンがとれ、なんだかんだで\1500の出費。おかげで、自転車の元気が少し増したのでグッド?

【100円ショップ】久々に覗いてみましたが、品揃えには驚くばかりです。
 売り場責任者の時給¥760のチラシにも驚きですが。この給料で責任取ってくれるのかな?
 
2003/01/09

【どーもくん】久々に見ました。どーもくんの放映予定を公開しているサイトが代替わりしていたので、2003年1月放送予定が公開されていたの気づきませんでしたわ。やはり、サイトはトップ頁を「ブックマーク/お気に入り」に入れておかないといけないな、と再認識。
 仮病するどーもくん、拗ねるどーもくん。素敵ですね。

【おとうとさん】何度も生活立て直そうとするも、女性でつまづくなぁ……。
 
2003/01/08お休み。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4665名(+17)、「うつりかわり」149名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【歯医者】歯石を取りに行ってきました。30分間、血まみれになった後、6年前の下の歯並びのレントゲン写真を見せてくれ、
「これよりも左右奥歯の親知らずの虫歯、成長しちゃっているよ〜ん。完全に生えきってないから、削るわけにもいかないし、抜くしかないでっせ。抜きまひょ、抜きまひょ☆」
 などと勧めてくれます。とはいえ、親知らずを抜くということは、べらぼうに大変なことだとも耳にしています……。時間に余裕のある今月は抜き時かもしれませんが……悩むところです。はぁ。

 
2003/01/07お勤め。

【車上狙い】知人がカーナビを取られてみました。みなさんも、気をつけてくださいまし。
 一般的な注意事項:外から見えるところに、貴重(そうな)ものを置かない。

【仕事】重要なお知らせを受ける。
 
2003/01/06お休み。

【部屋の整理】年末年始でごたごたしていた部屋を整理です。
 デジカメと一緒に購入したPC用のスタンドを組み立て、プリンタの上にスキャナを配置。スタンドがちょっと予想より大きかったため、プリンタ横の裏紙箱(片面しか刷られていない再利用紙の紙入れ)の置き場所に苦慮。

 
2003/01/05お休み。

【読書】新年最初の休日と言うことで、読書三昧。

【デジカメ起動】充電2時間を経て、いよいよ起動。というわけで、ファーストショットです。

 
2003/01/04お勤め。

【読書】就寝前に数冊本を読みました。

 
2003/01/03お勤め。

【グイン・サーガ】やっとこ87巻目を読んでみました。もうぶっ通しで脇目もふらずに一気に読破です。やはり、事態に変化があると感慨深いものがありますな。

【23時就寝】余りの寒さに、早めに寝てみました。おかげで、朝5時に目が覚めたり、その後の2度寝のせいか、どうにも1日中眠気が残る羽目に。
 寝だめはできません。規則正しい生活リズムを守りましょう。

【デジカメ購入】お正月のイメージに負け、ついにデジカメを購入! カシオ計算機(株)の124万画素モデルです。PS2を買うつもりの予算がデジカメに……。まぁ、使わないゲーム機よりだんぜんデジカメのほうが生活にハリを与えてくれるはずだから、オッケー、オッケー。
 デジカメ購入の帰り道、降雪と遭遇。買ったばかりのデジカメが濡れないか、不安に襲われるのでした。あぁ、珍しい買い物をしたばかりに天が涙するというのでしょうか?

 
2003/01/02お勤め。

【履歴】「トップ頁」の背景画像などと挨拶を更新。

【インフルエンザ】母のB型に続き(ほぼなおったけれど)、弟がA型を発症。年末の忙しさが減り始め、正月だとのんびり構えている皆さんは、感染しないようお気をつけてください。
 休日診療所で高い金払ってもらってきた薬のお陰で、そんな弟さんも彼女と夜遊びするくらい元気なようです……。う〜ん、女性が絡むと強くなる生き物なのかな?
 私は、まだまだ忙しそうなので(貧乏暇なし)、たぶん感染しないはず……。

【初詣】行ってきました、初詣。おみくじをひいたのならば、そこには「大吉」の文字が。「がんばれば、でっかい成果が返ってくるよ/時が来れば良縁有り」だの、素晴らしい励ましの言葉がいっぱいでした。
 巫女さんが名札をつけていたことにちょっとびっくりしつつ、日没後の境内の寒さに身震いをするのでした。
 
2003/01/01お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4648名(+14)、「うつりかわり」149名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【初出勤】2003年初の出勤です……とはいえ、12時間前まで働いていたわけですが。福袋だけが売れ、あとは大きな売上げに結びつくようなものはあまり動かず。GC……不調だねぇ。
 昼食を買いにいつもの小僧寿しに向かうものの休み。慌ててスーパーに向かうもののやっぱり休み。コンビニ弁当へ。
 ちょっと早めにあがったので、家電量販店のDMをもって覗きに……。なぜか店は真っ暗。だぁ! 18時で店を閉めただとぉぉ! なかなか悔しい。

【部屋の整理】年末の慌ただしさで足の踏み場がなかった部屋をちょこっと整理。年末数日で使った金額を確認。むむむ……。

 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]