現在のサイト:2002年12月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/12/31お勤め。

【鼻水】12月の主要なイベントが終わったせいか、鼻が緩くなってしまいました。ティッシュペーパーから離れられないです。

【年末】年末ということで早めに店じまいするつもりが……、本部からのお達しで結局残業2時間。もう好きにしてちょ。
 グイン・サーガ本編を買う。
 
2002/12/30お休み。

【日野】前の会社の先輩宅で足がつりかけ、目覚めを迎えました。う……、やっぱり八王子の隣だけあって、べらぼうに寒いです。とはいえ、足をつったのは寒さだけが原因ではなく、不摂生がいけないわけで。徹夜明けの飲み会は辞めようと心に誓うのでした。

 
2002/12/29お休み。

【不眠】不眠で趣味と交友に励んだ一日でした。

 
2002/12/28お勤め。

【残業】仕入れ伝票の整理が終わりません。おまけに上司に告げられた告知でショックを受けてみたり。

 
2002/12/27お休み。

【歯医者】虫歯治療で内部が空洞になった歯の蓋を直し終わる。

【新しい党】保守新党とは。新進党みたいだね。しかし、熊谷代表って保守勢力出身だったっけ?
 
2002/12/26お勤め。

【クリスマス】クリスマスの片づけを試みるものの、買い忘れた・買い漏らしたお客様の相手と、クリスマスプレゼントの商品に不良があったお客様の相手で一日が流れ去る。仕事が進まないと、ちょいと焦りますね。

【飲酒?】最近流行らしいノンアルコール飲料に挑戦。というわけで選んだは、オランダ生産の¥138の330mlノンアルコールビール。アルコール特有の舌をぴりぴりさせる感覚がなく、実に呑みやすいです。とはいえ、ビールな感じの香りが私の眠気を誘発させます。これは案外いいかも。
 表示としては、ノンアルコール飲料は清涼飲料水だそうです。
 
2002/12/25お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4634名(+11)、「うつりかわり」148名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【クリスマス】イブ合わせで買う客がほとんどのはず……ということで、クリスマスの後片付けにチャレンジするものの……まったく作業は進まず。連休明けは、夜の仕事な人がたくさん来るのよねぇ。

【ディナー】としゃれこみたいものの、結局夕食はコンビニ弁当。昼にサークルKで買ったドリキャス用コントローラ、漫画版「剣客商売」を鞄から出したところで眠りかける。

【物書き?】忘れていた締切の記事について、慌てて作成。ふぅ、これでこの企画も終わりやね。そう思うと、どことなく切ない。

 
2002/12/24お勤め。

【クリスマス】勤務先で、1年で最大の忙しさの日。しかし、まさか、GBAが売り切れる事態になるとは……。
 夜は寂しく、吉野屋で牛鮭定食。帰宅後、缶入りカクテル(紅茶&ミルク)を呑みながら、クリスマスケーキ。

 
2002/12/23お勤め。

【クリスマス】朝9時〜夜10時勤務に従業員狂い始める。

 
2002/12/19お休み。

【銀行ATM】土曜のATM手数料の幅を広げようという噂を耳に。どうしたものやら?

 
2002/12/18お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4623名(+22)、「うつりかわり」148名(+2)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【ぬいぐるみ】客注で入ってきたドラえもん(56cm)ぬいぐるみを見ました。ほんわかしていて、思わず抱きしめたくなるのでした。これ以上ぬいぐるみを買っても、置き場所ないからなぁ……。

 
2002/12/17お休み。

【部屋の整理】年末ということで部屋の整理。ものを惜しんでいては整理などできないなぁ。と思いつつも、貧乏性な私。

【暖かい】今日は暖かい日差しで、いい昼寝日和でした。個人的には、こういう日が続くといいのですが。
 
2002/12/16お勤め。

【FFFTP】というFTPのソフトを使用しています。設定ファイルをエクスポーとして、アンインストールして、バージョンアップしたものに切り替えて、設定をインポート……。
 ん?? 設定を読み込んでくれない!?
 ということで、悩んだのは数日前。

【HDDの整理】気づけば6GBのHDDの残り容量が500MBです。というわけで、使ってないプログラムのアンインストールを断行。とはいえ、200MBくらいしか減らない?? しまいにゃ、よく使うソフトまでアンインストール。それを復活させるためにXPの「システムの復元」。あんれま、設定ファイルは復活しないんかい。レジストリだけ復活し、プログラムが復活しないものまで出現。
 とほほな気分で、結局復元を止め、各ソフトの再インストール。最初から真面目に再インストールすればよかった……。はぁ。
 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]