現在のサイト:2002年7月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/07/15お勤め。

【履歴】「とっぷ頁」の挨拶を更新。
【更新履歴】00:43:01に4200名目の来訪者。

【天候】台風のせいか、天候が不可思議な感じです。一日の大部分が天気雨状態でした。数m移動しただけで、雨がやんでみたり。
 しかし、まぁ、暑いですねぇ。とろけそうな気分です。
 でも、ちょこっと茄子が貰えたので、幸せ。忠誠度アップ。

【痰】徹夜で飲んだ後からちょこっと喉の調子がおかしいです。半年続く咳が復活すると大変なので、自重して規則正しい生活をしなければ、と心に誓う。

【読書】最近はこんなとこ。

 いわゆる、ジュニアものしか読んでないなぁ。積んである書籍の順番がたまたまそうなっただけなのですが(苦笑)。

 
2002/07/13お休み。

【う〜ん独白】最近、くどいというか、自分勝手な属性が強くなりつつあるなぁ、と感じる今日この頃。他人の立場で考えて、思いやる、う〜ん。
 ま、べつになにかあったわけではないですが。まだね。
 変なことをしでかす前に、自嘲しなきゃ。ふぅ。

【どーも】東京駅に出かけたので、ついついNHKキャラクターショップによってしまいます。そして買ってしまう「ぶるぶる どーもくん」シリーズ。
 世界サッカー大会に合わせて先月に発売されたサッカー編がべらぼうに売れ残っています。おかげで、微妙に安売りされています。「シュートするどーもくん」と「キーパーするどーもくん」の2種類があったので、迷ったあげく「キーパーどーもくん」を購入。セットで「イエローカードを出す うさじい」がついてきました。
 ついでに、夏を満喫する「ぶるぶる どーもくん」を購入〜。「すいかわりする うさじい」、「浮き輪を持った どーもくん」だね。「レジャーシートに横たわる たーちゃん」は今度渋谷に行ったときかな?
 そのあと、なんとなくいろいろ騒いで、翌朝始発まで飲み続けてみたり……。
 
2002/07/11お休み。

【履歴】「うつりかわり」に第53回「祝祭(五)」、第54回「祝祭(六)」を追加。

【夏】台風が過ぎ去り、うなるような暑さが猛威を振るっています。
 クーラー+扇風機という贅沢空間のなかから出られないです……。

【最近の読書】
 
2002/07/10お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4186名(+14)、「うつりかわり」134名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【CD購入】久々に購入したCDをおいおい聞いています。モンゴルの音楽と「ロード・オブ・ザ・リング」のサントラです。おまけカードはガンタルフでした。

 
2002/07/08お休み。

【チキン】ケンタッキーの食べ放題にチャレンジしました。……当分チキンはいいです、はい。

【暑い】軟弱もの故に、暑さにかまけて少々更新滞っています。
 が、更新は水曜近辺を基本として運営していたりします。
 
2002/07/05お勤め。

【眠い】急に夏らしくなったせいか、やたら眠いです。蒸し暑いとやはり、いつもと同じペースでも疲れてしまうのかな。
 通勤中に、田圃の真ん中を走ると、500mくらい先が靄でかすんでいるのですわ。午前9時半でこれじゃぁ、まいったものや。

【夏休み】いよいよ勤務先もお子様たちの夏休みに向けて、長〜いセール期間が始まります。まぁ、そういうこと。

【近況】弟さんが市役所の役人としてとりたてられる模様。喜んだ弟さんは、我が勤務先に来てプラモをいろいろ買ってくれました。う〜ん。
 寝がけに寝室で扇風機の掃除を始める。おかげで、布団の上に埃が散乱する羽目に。……ちょっとばか。

 
2002/07/04

【うつりかわり】設定メモをどこへやったか忘れてしまう……。
 というわけですので、もうちょっと更新お待ち下さい。とはいえ、誰も読んでいないみたいで。

 
2002/07/03

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4172名(+26)、「うつりかわり」134名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【豪快】閉店間際に来た若い男性。5万円も玩具を買ってくださいました。「おれっちのころは、こんなに買ってもらえなかったよな」そう言いながら、設定しておいた金額に向けていろいろ買い足していかれるのでした。
 嬉しいものの、1人でこんなに買われるお客様は滅多にいないので、とまどってしまうのでした。

【銀行】諸事情で残高がピンチ。慌てて預け入れようとするものの、IY銀行も、ローソンの端末も、信金の端末も預金させてくれないやん。なんて不便な。
 
2002/07/01お休み。

【履歴】「トップ頁」の背景画像、挨拶を変更。

【プロクシサーバ】朝1時ころ。どうも、プロクシサーバと満足に接続ができません。接続に成功しても、webアドレス(英数文字)をIPアドレス(数字)へ置き換える作業がうまくいかない……。一時的なものならいいのですが。
 まいPCがいけないのか、サーバがいけないのか気になるところ。

【カーン】ドイツのサッカーチームのキーパー応援ソングが欲しくなりました。というわけで、通販で探そうとした今日なのでした。

【〜検定】先月の雨の日のことでした。仕事からの帰り道で、「漢検 対策」みたいな看板が民家に掛けられているのを見ました。漢字検定の塾のようですね。  続いて、「車検 おまかせください」という看板を発見。「車両検定かな? 車検ってどんな資格だろ?」と戸惑ってしまうのでした。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]