現在のサイト:2002年4月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

 2002/03/28。お休み。
 暫定的にカウンタプログラムを配置。これで、トップと「TRPG蛇行道!」のカウンタで試用してみることに。でも、リロードで増えてしまうのは不満。というわけで、そのうち変更することに。
 今日設置したCGI:WeB DoRaMa

2002/04/04

【履歴】カウンタを変更。SSIからCGIに変更です。カウンタ画像は、それぞれ数秒でつくったものなので、見栄えはしないでしょうけれど。接続数は、旧サイトを継承しています。
カウンタは、KENTさんのKENT WEB(http://www.kent-web.com/)のフリーソフト「夢カウンター」を改造されたやっくんさん(http://village.infoweb.ne.jp/~fwnf0273/)の「ドリームカウンター」を使用しています。
旧サイトをほぼ閉鎖。旧サイトにあったファイルは、適宜内容の見直しを行いつつ、順次掲載予定です。

【ビデオ鑑賞】ジプリの「ホーホケキョ となりの山田くん」(詳細情報/い〜でじ シネマ!!)を見ました。噂ほどひどくないものの、ジプリとしてのブランドを支えられるだけの大衆作にはなりえてはいない感じ。わし的には、最初の夫婦の半生を見せるシーンを覗けば、いい感じ。

【映画鑑賞】「ロード・オブ・ザ・リング」(詳細情報/楽天市場)を見てきました。みごとにファタンスティックな雰囲気でした。とはいえ、数年ぶりの映画館入場でちょっと疲れてみたり。いやはや、大画面がこんなに疲れるとは。平日の午前中ならば、すいてきましたので、時間と暇がある方は是非とも見に行きましょう。
 
2002/04/06お休み。

 なんというか、「ほくとう」と入力しようとして気づいたのですが、「ほ」のあとに「小文字のk」でローマ字入力をしようとすると、使用しているソフトが止まるようになりました。ATOKのせいなのかなぁ……。

【東京駅】電源不要ゲーム業界についての情報交換会。ついでにNHKキャラショップ、渡る世間は鬼ばかりショップを見て回る。う〜ん、直方体に押し込められた「どーもくんクッション」欲しいなぁ〜〜。期間限定の幸楽(渡る世間は鬼ばかりという劇内の大衆食堂)グッズも欲しいなぁ。

【みずほ銀行】出先で食料調達のため、お金をおろしてみました。う〜ん、暗算よりも残高が若干少ないような気がします。もしかして、これが噂の二重引き落とし?? 平日になったら、記帳して確認しておかないと……。

 
2002/04/07お勤め。

【履歴】「トップ頁」に、各コンテンツの最終更新日が掲載されるよう修正。更新日表示の画像は、KENTさんのKENT WEB(http://www.kent-web.com/)で更新日表示用に配布されていたものです。もしかしたら、これでちょっと表示に時間がかかる頁になったかも。我慢できない方はご一報ください。
 「トップ頁」に掲載予定のコンテンツ一覧を掲載。連載物語「うつりかわり」「雑談卓」「TRPG蛇行道!」にリンクを追加。

【ATOK】再インストールしたら、先日語った症状は治りました。

【体調】夕方くらいから鼻水止めの薬が切れて、なかなか止まってくれません。おまけに例年通り手足の先の血行もひどくなるし……。つまり、例年通りの不摂生というわけで。今の勤務先になってからストレッチなどさぼっているからなぁ……。
 
2002/04/08

【履歴】トップ頁に「初夢占いゲームブック」、「WEB Doramaそういうことです」へのリンクを追加。

【春】すっかり春になりましたね。というわけで、サイトの更新作業をしていると、ディスプレイ左上の壁をゴキブリが通過していきます。まだ発育途中の小さな奴です。B5のバインダーで叩こうとしたものの、この武器は使いにくく逃亡されてしまうのでした。今年もゴキブリとの戦いが始まろうというのでしょうか?
 
2002/04/10

【接続履歴】23:22現在、「トップ頁」が3876名(+25)「うつりかわり」126名(+22)です。かっこ内は1週間のアクセス数です。

【花粉症+埃掃除】というわけで、鼻炎がひどくなり寝込んでいました。(04/09)

【OS不調】寝込んでいるところから回復した後、最近調子の悪かった窓XPの再インストール(3回目?)にチャレンジ。12時間かけて失敗。メモリやらドライブやらだめだめ??
 おまけに、OSさんは勝手にドライブ名を書き換えてくれたおかげで、とっておこうと思ったドライブをフォーマットしてしまったわけで。げんなり(〜04/12)
 というわけで、定期的更新までもう少しお待ちください。

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]